« メゾン・ムーンナイト 第2話サファイヤ(朗読:小桜、たると、k-mama) | トップページ | メゾン・ムーンナイト 第4話ルビー(朗読:小桜、じゅんか、k-mama) »

メゾン・ムーンナイト 第3話レッドストーン(朗読:小桜、Ted☆「夢の続き」、k-mama)

第37回放送(2006年9月21日)から

志村貴之作 メゾン・ムーンナイト 第3話 レッドストーン 朗読:小桜、Ted☆「夢の続き」、k-mama

*この作品には著作権が存在します。

スカイプで音声を収録した際、、スペック不足に起因すると思われる電気的間延び、切れ目等があることをご了解願います。

当時、スカイプ朗読研究会のメンバーは愛機とともに長いPCライフを過ごしてきた人が多く、ハイスペックのPCを持っている人がいませんでした。録音のノウハウがある人も限られたため、「読む」、「録音する」、「スカイプのホストになる」の分業が出来ないときもしばしばでした。 すべてを一人が担うとPCにかなりの負荷が掛かるため、そういった録音作品を聴くと 私が良く表現するところの「電気的間延び」が発生します。すべてを分業するにはそれなりの人数が必要になってきますが、少人数で問題点を探りながらやってきたことが、リスクを出来るだけ回避しながら多人数朗読を行う手法に結びついたのかな、と思うのです。(しかしこれも発展途上ですが・・・)

|

« メゾン・ムーンナイト 第2話サファイヤ(朗読:小桜、たると、k-mama) | トップページ | メゾン・ムーンナイト 第4話ルビー(朗読:小桜、じゅんか、k-mama) »

志村貴之・メゾン・ムーンナイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183226/40850058

この記事へのトラックバック一覧です: メゾン・ムーンナイト 第3話レッドストーン(朗読:小桜、Ted☆「夢の続き」、k-mama):

« メゾン・ムーンナイト 第2話サファイヤ(朗読:小桜、たると、k-mama) | トップページ | メゾン・ムーンナイト 第4話ルビー(朗読:小桜、じゅんか、k-mama) »