« 花がたり~ニコチアナ~(朗読:影里かおり) | トップページ | 花がたり~ブドウ~(朗読:影里かおり) »

花がたり~モルセラ~(朗読:k-mama)

第68回放送(2007年8月23日)から

一条綾香作 花がたり~モルセラ~ 朗読:k-mama

*この作品には著作権が存在します。 

モルセラという花の名前を聞いて、ぱっと花の姿をイメージ出来ますでしょうか。お話の中にも出てきますが、全体が緑色で、すらりとした姿をしています。
縦に連なる緑色の貝殻状の額の中に、見逃してしまいそうな程の小さな白い花を咲かせています。花束の中に結構はいっている事が多いのですがどうしても名前を思い出せない、でも、まっすぐに伸びた姿は鮮やかに色を競う花たちには欠かせない、そんな存在です。

このモルセラの花にまつわる古いギリシア神話の世界がお話の舞台です。

この作品は、作者が選ぶBest of 2007に選ばれました。作者の一条さんによると、「場面転換が多く、また登場人物も多いことから、ひとり朗読の習作には良いのでは、と思い、挙げさせていただきました。」とのことです。

|

« 花がたり~ニコチアナ~(朗読:影里かおり) | トップページ | 花がたり~ブドウ~(朗読:影里かおり) »

一条綾香・花がたり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183226/40968125

この記事へのトラックバック一覧です: 花がたり~モルセラ~(朗読:k-mama):

« 花がたり~ニコチアナ~(朗読:影里かおり) | トップページ | 花がたり~ブドウ~(朗読:影里かおり) »