志村貴之・おじいちゃんと私(全2話)

おじいちゃんと私 第2話遅い(朗読Ted☆「夢の続き」、小桜)

第42回放送(2006年10月26日)から抜粋

志村貴之作 おじいちゃんと私 第2話 遅い 朗読:Ted☆「夢の続き」、小桜

*この作品には著作権が存在します。

この物語に登場する「おじいちゃん」と「私」は、後に『亜衣・麻衣・美衣』という話の中で「おじいさん」と「三姉妹の末っ子・美衣ちゃん」として再び登場します。(読み手は交代しています)2年近く経った今振り返ると、随分長い家族のお話になりましたね、志村さん^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おじいちゃんと私 第1話老いる(朗読Ted☆「夢の続き」、小桜)

第42回放送(2006年10月26日)から抜粋

志村貴之作 おじいちゃんと私 第1話 老いる 朗読:Ted☆「夢の続き」、小桜

*この作品には著作権が存在します。

即興の「逆転物語」をヒントに志村さんが創作された「おじいちゃんと私」ですが、Tedさんと小桜さんの読みが心地よく、何かのきっかけでこの作品をふと思い出した時、緑茶で一服しながらしみじみ聞き入りたいなぁと思うことがあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私と彼から 逆転物語(即興)

第26回放送(2006年6月15日)のトークから抜粋

志村貴之作 「私と彼 第2話 不安定」の逆転物語(即興)で「おじいちゃんと私」 

おじいちゃん:Ted☆「夢の続き」 私:k-mama

原案の作品には著作権が存在します。

「おじいちゃんと私」のもとになったトークです。これを聴くと時々は番組で遊びトークをやるのもいいよなぁと思います^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)